オーナーブログOwner Blog

2023.11.25

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

迷ったら前に❗️、苦しかったら前に❗️、辛かったら前に❗️

後悔するのはそのあと、ずっと後でいい。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、星野仙一氏の名言。

一生懸命に頑張っているのに、思うような結果が出ないと、歩みを止めるのではなく、苦しい時だからこそ「前へ進む」ことが大事と言っています。

この言葉って、前に進む原動力になるよね。

ビジネスでも、長〜い人生でも色んなことがあるし、時には立ち止まったり、振り返ったりすることも必要なんだけど、立ち止まったまま、振り返ったままでは、何も変わらないから、『一歩一歩、前に進む』って本当に大切なことなんだと思うなぁ

今朝の気温はマイナス4℃、軽井沢おもちゃ王国の天気予報をピンポイントで見ると今日の最高気温は2℃、今年一番の冷え込みとなるが、実は今日夕方から貸別荘A棟のバーベキュー小屋で仲間達と忘年会

天気は晴れで問題なし、ただ私も含めて寒さに体がまだまだ慣れていないので、無茶苦茶寒く感じる中の忘年会となるなぁ

真冬のバーベキューに絶対に必要なのが焚き火、暖を取るために大量の薪を準備しておかなきゃなぁ

さてと、お仕事の貸別荘ですが、7月から毎週末に予約が入り続けた宿泊も今週末の今日予約無し、ようやくハイシーズンが終わったって感じです。

今日は午前中早朝にバーベキューの準備、10時に宿泊のお客さんが帰られるのでC棟の掃除、午後からバーベキュー買い出し

今日寒いので体を温める食べ物を何か❓考えなきゃなぁ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive