オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.12.02

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

顔は口ほどに物を言う。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「目は心の窓」「目は口ほどに物を言う」という言葉もあります。

コロナ禍でマスクをしているので、「マスク越しのコミニケーション」というか?、第一印象でその人を判断しようとすると、「目は口ほどに物を言う」方がコロナ禍には合っているのかもね。

人相って、年齢を重ねれば重ねるほど、その人の人生の生き様がはっきりと人相に表れてきます。

余談ですが!時代劇でお殿様に御目通りする場面を思い出してください。

お殿様の前に簾(すだれ)が掛けてありますよね。あれは人相、顔色を見られないための簾なんです。それに、お殿様が直接話しをすると、話し方から、強気!、弱気!とか病弱とかその人の性格までが分かってしまうので、直答といって直接話しをさせないようにするために、取次役が必ず同席するんです。

お公家さんが顔を真っ白に塗って真っ赤な口紅を塗りまゆ毛の位置を変えていたのも、同じような理由なんですよ。

これまた話が変わりますが!

人生を左右するのが「運」であり!、運は「顔」が支配し!、顔は「脳」が育てる!

ある本に書かれていたですが、人相は脳が作り上げてるそうですよ。

そして、良い顔!良い人相を育てるのに一番必要なのが、ホラを吹け‼️だそうです。

そのホラとは、夢を持つこと、そして語ることだそうです。

良い顔良い人相を育てる為に夢を語りましょうね!

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive