オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.10.15

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

早くも落ち葉が‼️今年の🍁紅葉は色づきが悪い。夏余りにも暑かったからかなぁ〜

【今日の格言】

挫折は過去!

最後に成功すれば挫折は過去となる!

だから成功するまで諦めない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ配信が遅くなりました。😞ごめんなさい!

昨日午後から新潟の直江津に行ってまして、今さっき帰って来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

業界で!、地域で!、仲間うちでは!、同世代では!・・・私が一番‼️我が社が一番‼️

昨日あるお店で🍽、隣の席で聞こえて来た話が「私が一番」「俺が一番」まぁ〜勝ち誇っているかのごとく語っていました。😟

席を立ち帰り様にお顔を拝見!そんなに苦労をされた感じが感じられない!ん〜一番ねぇ

勝手に人相判断しちゃいましたが、全ては人相に出ますから、その方が業界で地域で一番と言われるのなら、その業界で一番の努力と苦労をされて来たはず。

間違えているかも知れませんが、そうは見えない!

スポーツの世界で考えて見ればわかると思いますが!

世界一になるには世界一の努力と苦労が必要なんですよね!

人相って、年齢を重ねれば重ねるほど、その人の人生の生き様がはっきりと人相に表れてきます。

『顔』は、口ほどに物を言う?って言うでしょう。

余談ですが!時代劇でお殿様に御目通りする場面を思い出してください。

お殿様の前に簾(すだれ)が掛けてありますよね。あれは人相、顔色を見られないための簾なんです。それに、お殿様が直接話しをすると、話し方から、強気!、弱気!とか病弱とかその人の性格までが分かってしまうので、直答といって直接話しをさせないようにするために、取次役が必ず同席するんです。

お公家さんが顔を真っ白に塗って真っ赤な口紅を塗りまゆ毛の位置を変えていたのも、同じような理由なんですよ。

これまた話が変わりますが!

人生を左右するのが「運」であり!、運は「顔」が支配し!、顔は「脳」が育てる!

ある本に書かれていたですが、人相は脳が作り上げてるそうですよ。

そして、良い顔!良い人相を育てるのに一番必要なのが、ホラを吹け‼️だそうです。

そのホラとは、夢を持つこと、そして語ることだそうです。

良い顔良い人相を育てる為に夢を語りましょうね!

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive

軽井沢 貸別荘 ログハウス ハンモック

HAMMOCK KARUIZAWA LOG HOUSE

お問い合わせ

TEL0279-82-1557

〒377-1524
群馬県吾妻群嬬恋村鎌原立野1045-455

Weather for Kitakaruizawa

Today
20° / 11°
Sun
11° /
Mon
13° /
Tue
11° /
Wed
/
Thu
10° /
Fri
10° /
Sat
12° /

©︎ KARUIZAWA Log House HAMMOCK