オーナーブログOwner Blog

2023.04.13

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

着るものがある。

食べるものがある。

雨梅雨をしのげる家がある。

愛する家族に愛を伝えることができる。

全てに感謝。

(美輪明宏)

…………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、目の前にある当たり前のことに気付き、そのことに「感謝しなさい」と言っているんかなぁ

「当たり前は?、当たり前じゃない」ってことに気づくことが大事で!

「慣れ」が関係しているっていうか、意識して「感謝」することが出来るようになると、「当たり前が当たり前じゃない」ってことに気づくのかも知れないなぁ。

私事ですが、30歳前半に倒産し全てを失った後、未来なんて考えられなかったころ日々思っていたことが、家族が安心して暮らせる家があること、家族が居てくれること、などなど、そんな事に本当に感謝して暮らして居ました。

倒産はしたけど諦めず頑張ってきた事にも感謝ですし、一緒に居てくれた家族に本当に感謝ですね。ありがとう😊

今こうやって生かされている事にも感謝!

今日は明日早朝から🎣真鯛釣りをする為にキャンピングカーで直江津港まで移動。

趣味の一つ、この🌸季節しかやらない桜鯛釣り❗️ 仕掛けは真鯛釣り、釣れる魚は色々で、本命は真鯛、アジ、サバ、黒鯛、ん〜真鯛が釣れるといいなぁ

魚釣りに出かける事ができることにも感謝しなきゃね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive