オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.10.22

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

成功とは、夢を実現すること!

幸福とは、成功を分かち合うこと!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北軽井沢は朝晩はもう冬!

昨日の朝はなんと-3度!、今朝は何度かなぁ!、今夜中なので真っ暗なので見には行きませんが、多分-5度位あるのかも?

昨日も雲ひとつない秋晴れでしたが、多分今日もいい天気で日中は暖かくなると思います。

なので何かDIYやれたらと思っていますが何作ろうか?

そう昨日、感謝することがありまして、焚き木用の廃材を隣りのログハウス会社から大量にもらうことが出来ました。

お客さんが焚き木をするための薪の確保なんですが、お隣りの会社が無かったら焚き木なんてできません。本当ありがたいなぁ〜。感謝です。

さて、いろんな事に感謝しながら日々を送っていますが!、たまに感謝する時に幸せな気持ちになります。

「ありがたいなぁ〜」って心から思うことで幸せな気分になったりしません。

感謝することって幸せを感じるキーワードかも知れませんね?

幸せを感じて日々を生きる為に、沢山感謝する習慣を持てばいいかも!

あ、そう!、「ありがとう」っていう感謝の言葉を常に使う習慣を持っていますか?

言葉と気持ちはつながっています。

感謝の気持ちが自然と湧いてきた時に使う言葉が「ありがとう」ですが、いろんな場面で「ありがとう」を常に使うことを決めれば、目の前に起こる出来事が変化して行くかもしれませんよ。

相手から「ありがとう」を言われる場面が1番多いのは、コンビニでお金を払う時や、飲食店で支払いを済ませ帰り際に!などなど、相手側から「ありがとう」「ありがとうございます」とか言われるのは当たり前ですが、是非!こちらから先に「ありがとう」を言う習慣を持って下さい。

自分自身が気持ち良いし、心の整理整頓にも繋がります!

別荘生活になってからは家のお風呂に入るようになりましたが!、以前は毎日♨️銭湯通いをしてた私!

「ありがとう」「今日の湯加減は良かった。ありがとう」とか、「いつも笑顔をありがとう」など毎日毎日通いながら感謝の言葉を使い続けました。

その結果、いつのまにか?脱衣所のローカーナンバーがいつ何時に行こうが良い場所にある1番になり、ーーーー!、いや本当いつ行ってもローカーナンバー1だったんですよね。ありがたいでしょう。特別扱いなワケ!

それに、そのお風呂屋さんオープンが朝の9時からで、朝風呂に入りたい時は違う銭湯に行くしか無かったのに、私だけ許された特権を与えてもらったお陰で、なんとお風呂の清掃が終わる7時ごろには♨️入ることが許されていました。

この温泉施設の社長と二人きりでで開店前の一番風呂‼️、お陰で社長とも仲良くさせて頂きました。🙂感謝!

「ありがとう」を常に使う習慣を持つと、何かが変わるかもよ!⁉️

通っていた温泉施設【長八温泉 花の湯】
私がこっちに移住した後、仲良くして下さった社長も亡くなられだそうです。残念です。

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive

軽井沢 貸別荘 ログハウス ハンモック

HAMMOCK KARUIZAWA LOG HOUSE

お問い合わせ

TEL0279-82-1557

〒377-1524
群馬県吾妻群嬬恋村鎌原立野1045-455

Weather for Kitakaruizawa

Today
20° / 11°
Sun
11° /
Mon
13° /
Tue
11° /
Wed
/
Thu
10° /
Fri
10° /
Sat
12° /

©︎ KARUIZAWA Log House HAMMOCK