オーナーブログOwner Blog

2023.04.15

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

『もし死ぬ日が分かっていたら、あなたは何のために時間を使いますか?』

60歳の頃には退職して、老後はゆっくり好きな物作りでもして、
1番最高な時間を過ごしているだろうと昔は思っていたそうです。

実際は、老体にムチを打ちながら、生活の為に70過ぎまで働いて、ようやく落ち着いた老後を過ごせると思った頃には体はしんどく、何もやる気が起きない状態。

お金にも余裕が無く、時間ばかりを持て余す日々。お酒の量ばかりが増えて、糖尿病になり認知症がどんどん進んでいる現状。

結局、やりたい事をいつかやろうと思っていても、その「いつか」はやって来ない。

人生は、多分、

自分が思っているよりも

あっという間に

終わってしまうものだと思う。

残りの人生!、あなたの人生の大切な時間を使って、あなたは何を今から始めますか?

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、格言ではなく昨日たまたまInstagramを見ていたらこの言葉が出てきたので!

「人生は多分、自分が思っているよりもあっという間に終わってしまうものだと思う。」

いや、本当!、私もあっという間に62歳!

死に様は自分では選べませんし、いつ迄の命なのか?

残りの人生をどう過ごしていくか?、後悔がないようにしないといけないなぁ〜

さてさてと!昨日の真鯛釣り🎣

ガソリン代、釣り餌、食事代にお風呂屋代・・・、何やかんやと2万円ほど使って45センチの大きな黒鯛1匹!😭

本命の真鯛も釣れず、アジさえも釣れませんでした。

あ、家内が起きて来たので、今日はこれで

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive