オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

2022.03.24

格言日記

【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

【今日の格言】

勇気を持って挑むか?

棒にふるか?

人生はどっちか‼️

…………………………………………………………………………………………………

今日の格言、やるかやらないか!進むのか進まないのか?、そうなんですよ、人生はどっちかなんですよね。

さて、一生懸命にやっているのに!なかなか成果が出ない時、

他人のせいにするか?

自己責任とするか?

では、後々の結果が随分と違ってきます。

本気で変わりたいと思う人は,自分に起こる出来事全て『自己責任』と気づくこと,認めることが必要なんです。

その為には,今の現状だって「受け入れる」こと「認める」こと。

お金が無いないせいで!能力が無いせいで!時間が無いせいで!友達のせい!親のせい!社会のせい!

お金をかける生活をしてお金が無いのも自己責任❗️食べたいものだけを食べて体重が増え体調を壊すのも自己責任❗️

やりたい事を選んでやるのも自己責任❗️やらなければならない事を選んで苦しむのも自己責任

何かのせいにすると楽なんだけど,「何かのせい」にすると自己の変化に成長はないよね。

一番大切なのは『目の前に現れる全て「自己責任」の結果である事を認める。』ってことです。

まぁ〜なりたい自分になれていないのも,今の暮らしに満足しないのも自己責任❗️,だからなんでそうなれていないかの答えは,「方法」が違ったってことです。

大切なのは『思考』なんだけど,その話は別で‼️

昨日も一日中除雪。全て人力でやるので「除雪」というより「雪かき」だなぁ〜。やるしかないんだけど,まぁ〜しかし疲れ果てています。雨でも降ってくれると一気に溶けるんだけど!

今日も気合入れて!頑張って!やらなきゃね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive