オーナーブログOwner Blog

2022.09.10

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

何も咲かない寒い冬は、下へ下へと根を伸ばせ、

やがて大きな花が咲く🌸

……………………………………………………………………………………………………………

今日の格言,たとえ今辛くても「やがて大きな花が咲く」ことを信じて頑張ることが大切なんだということです。

さてと、商売をしていると思わぬトラブルに巻き込まれたりする事ってあったりしますが、仲間内の紹介で知り合った方から電話があり、「お金を貸してくれないか」と‼️😨

その彼、40年以上続くあるお店の2代目経営者なんですが、その方の親父さんはよく知っているですが、あとを継いだ2代目の彼は、…………?

知らない中ではないがよく分からない?

この数年そのお店に行ったこともないし、どんな経営状態なのかも分からないし!、なんで私に?

よほど切羽詰まってのことだとは思うけど…………?

お金の事はお断りしましたが、「相談には乗るから」と「必要なら軽井沢まで出て来い」と伝え電話を切りました。

お金の貸し借りは銀行ですればいいことなんだけどなぁ

まぁ〜理由をあれこれ聞いても本当の事を話してくれるから分からないし聞きませんでしたが、だいたいの人が嘘をつくんですよね。

商売やっていて上手くいかない!とか、私からしたらおかしい話で、まぁ〜真剣にやっていないし、必死決死でやっていたら!って思います。

多分、相談には来ないでしょう。

さてさて、まぁ〜商売やっていると思わぬ出来事にも遭遇しますが、大抵のことは自身が創り出していることなんですよ、あってはならないトラブルや出来事を「学び」とできるかが大切な事なんだと思います!

適度なトラブルやハプニングを大歓迎で楽しめたらいいのかも知れないですよね。

いろんな体験に出くわし、乗り越えて、その体験から得たもので自分磨きができたら、常にレベルアップして人間力も備わり、魅力的な自分になっていけるかも知れませんね?

『最悪な時だから「こそ」、最善を尽くす、最大のチャンスなんだ』よね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive