オーナーブログOwner Blog

2023.12.06

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

自らを助けない者を救おうとしても無駄だ‼️

ハシゴを自分で登る意思のない者を、

他人が押し上げることなどできない。

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、そうね〜世の中には「変わりたくない!、努力したくない!、今のままでいい!」そんな人もいますから

そんな人達に、「自ら気付いて行動」しろなんて言っても仕方がないのかもしれません。

求める物も求め方も人それぞれ、十人十色なんですしよう?

テレビ番組「ダウンタウンDX」を見ていたら、アインシュタイン河井さんがある居酒屋で「乾いた枝豆」がお通しで出てきた、それも三粒‼️

「お通しで本気を出さない居酒屋に腹を立てている」という。手を抜いたお通しを出す居酒屋に対して怒りを爆発させるコメントに対して、他の出演者からも同様の怒りの声が上がりました。

お通しのシステムにその店のルールは理解するが「乾いた枝豆3粒」はいかがなものか⁉️

番組を見ながら、ふとウチの赤鍋屋は大丈夫なのか?価値のあるお通しが出せているのか?・・・ちょっと心配に

一般の居酒屋のお通し代の相場は多分300円〜500円程度。300円のお通しであれば300円の価値は最低でもあって欲しいし、金額以上の価値の商品(お通し)を出せている?か、お店の価値を問われるかもしれません。

「お通し」もお店の看板商品の一つと考え、いい意味「このお店はお通しから他の店とは違う」と言っていただけるお店であって欲しいものです。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive