オーナーブログOwner Blog

2024.01.27

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

人生は大切なものを見つける旅

大切なものが見つかるまで

急がず焦らずにゆっくりと。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、一度っきりの人生ですから、幸せであふれる最高の人生にしたいですよね。

その為に何が大切なのか?何にを大切にしたらいいんでしょうか?

健康、お金、時間、・・・

人それぞれ環境や考え方によって大切なものって違ったものとなるのでしょうね。

昨日お友達から📲、「明けましておめでとうございます。今日も元気です。代表は今年何か新しい事?何かされるのですか?」

「年が明け、もう1月も終わろうとしているのに、いろんな意味でスタートが切れずにいる自分がいます。」と

「いやぁ、何もやっていない訳ではないのですが・・・」

・・・・・

色々と話はしましたが、「今年も頑張れよ」で話しは終了。

ん〜、1月も終わろうとしているのに、・・・・・/

目標も持たずに頑張っても良い結果は得られないと思っているので、彼に言ってあげたのは「自分自身に会社も、この一年でどう成長させたいのか?まずは決めること」

「今年一年がなんとなく終わるのではなく、成長して終わらせなきゃ」ね。

まぁここ10年!赤字も出さずにやってこれたのだろうけど、ビジネスを成長させていかないと!・・・

5年後、10年後に会社が存続し継続しているか?!心配になるよなぁ

大寒波も通り過ぎて予報では今日の最高気温は0℃

変な感覚でしょうが、この標高が高いこの地では、日中0℃だと「あったかい」

そう、この地域の人たちは、今日会う人会う人の挨拶言葉に「今日はあったかいですね。」がきっと使われると思いますよー

今日の私の一日はマンション理事会、午後から食料品のお買い物、もしかすると夕方から🚗宇都宮?・・・?

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive