オーナーブログOwner Blog

2024.01.22

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

夢を掴むことというのは一気には出来ません。

小さなことを積み重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。

(イチロー)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「小さなことを積み重ねる」大切なことですが、何をどう積み重ねたら良い結果が得られるのかわからない人も多いのかもしれないなぁ?

自分の理想とする姿は誰にでもあると思います。この理想のする姿を現実なものにする為に必要なこと!、重要なことが「目標となるゴールを設定する」こと、大切なのはゴールとなる目標を自分の脳に教え込ませるか🧠

どうやって脳に教え込むかは意外と簡単で、『なりたい自分!目標を具体的に紙に書き出し、朝、夕、寝る前に眺めること』、それを毎日続けること

ようは潜在意識に訴える事を習慣化することが必要なんです。

大切なことは、目標に対して常に「無意識」に「やる気スイッチ」がONになっている事が出来れば、ゴールに辿り着けるということです。

『潜在意識・・・無意識』って大切だと思いますよ。

さてさてと、毎日毎日テレビニュースにネットニュースでも地震のことを多く目にしますが👀

最近次の地震は、いつ?どこで?、

大きな地震が起きないことを祈りますが、首都直下地震、南海トラフ地震の発生確率が高くなって来ているような気がして・・・・

大地震はいつ起きてもおかしくありません。

もうすぐ、今の国民が経験したことがない大地震を経験するのが、「南海トラフ」そして連動して起きる「東海トラフ」、その後起きると言われているのが「富士山の噴火」

昭和19年!(1944年)南海地震、2年後に南海地震が起きていて、1854年の東海地震の時は、32時間後に南海地震が起きています。

いつどこで起きるか?分かりませんが、何があっても大丈夫なように、備蓄品も!、そして心の備えもしておかなきゃね。

もし巨大地震後サバイバルな生活がしばらく続くかもと思うと、備えは絶対に必要です。

あなたの住む場所は大丈夫?、あなたの住む家は耐震構造ですか?、水、食料、燃料、生活必需品の備えは?????

もし円の価値が無くなり、代わり💰ドル(外貨)が必要になっていたらと思うと、外貨を多少は現金で持っていないと‼

地震を防ぐことはできませんから、備えるしかないことを確認してくだたいね。

★朝日新聞【南海トラフ地震の被害想定】で、自分が今住んでいる地域の被害予想が検索できますよ。静岡とか太平洋側の地域の住所を検索すると恐ろしい数字が出てきます。

地震発生後、(食糧不足!3日間で3200万食)(飲料水不足!4800万リットル)(毛布不足!520万枚)

大地震の事をYouTubeで見れるので、皆さんも今一度見て下さいね。

【NHKスペシャル】『もしも南海トラフ巨大地震が発生したら?シユミレーション』

【南海トラフ地震対策啓発ドラマ】『その日、その時・・・』

【南海トラフ地震対策編】全体版

ぜひ見て欲しい映像は、【地震の発生から津波の到着まで】提供、一般社団法人大船渡、【東日本大震災、国家滅亡の危機!地震津波の瞬間、原発事故】を見ると備えなくては!、と思うはずですよ。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive