オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2019.02.02

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生に失敗がないと

人生を失敗する!

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、その通り😅

さて、厚生労働省が実績賃金の伸び率を下降修正しましたね!

これまで、安倍総理は、アベノミクスにより好景気だと言っていましたよね。

それが本当なら、国民からすると「実感のない好景気!」

でも統計が間違っていたんですね‼️

やっぱり😥

政府(安倍自民党)は、好景気を装っていたって事にもなりませんかね?

景気が良いと感じている国民はほんの僅か!

肌で感じている人がどれだけいるのか?、

政治家は嘘をついてナンボの世界ですし、その嘘を正当化してこそ最高の政治家、そのタヌキの代表が安倍さん!

今回の件だけでなく森友問題に始まり、何か嘘が多い安倍さんですよね!

物価が上がり、社会保障費が上がり、今度は消費税が上がる!、でも国民の給与は下がる。

給与が下がるのは自己責任でもありますが!(この考え方は私個人の考え方ですよ。)

益々個人消費が落ちて、景気が良くなるなんてことはあり得ない!

バブルが終わりこの30年、平均給与も初任給もあまり変わらず、平成が終わり新しい時代になるっていうのに、日本はどうなって行くのでしょうか?

国や社会に守られる時代は終わりました。

だから「自分の身は自分で守れ」ってことです‼️

今ネットを見ていたら、年金積立金を運用している独立法人のGPIFが昨年年末10月〜12月で15兆円の損失を出したと‼️

たしか?、7月~9月にも10兆円消えたはず!だから?

年金全体の運用資金は150兆円!、半年間で25兆円消えたとすると、約6分の一が消えたことになりますが😰大丈夫なんでしょうか?

たしか30兆円位の運用利益が出ていたはずだから、まだマイナスにはなっていないと思うが、いつか大損する時が来るんじゃない。

株式投資で勝ち続けるなんてことはあり得ませんからね!

貸別荘ハンモック

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive