オーナーブログOwner Blog

2019.03.28

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

成長とは、昨日まで出来なかったことが、

今日出来るようになること!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言は、毎日起こる出来事の中に成長はあると思うし、だから与えられた問題課題を毎日超えていけたらいいですね。

さて昨日自宅に帰って来ましたが、飛騨から松本に抜ける安房トンネルあたりは昨晩雪が降って凍結している路面もあって‼️危険‼️

標高の高いと、まだまだ冬なんですよね!

帰る途中気になる⛩神社が!

生島足島神社⛩(いくしま・たるしまじんじゃ)

お参りをした後に資料館に入って見ました。

戦国武将に愛された神社で、武田信玄!、真田家!など深く関わりがあったみたいで、歴史ある立派な神社でした。

さてと、この数日富山に行って、ちっとだけ仕事してその他は人のお世話で終わったって感じです。

前向きに頑張る人の相談事は私自身も勉強になりますし、私も頑張んなきゃなぁ〜なんて思いますよね。

まぁ〜中には目標を見失って諦めそうな人もいましたが!

夢や目標に向かって努力している時に、何か失敗して「自信を失う」、そんな時だってあります。

会社の経営は、【「人」「モノ」「お金」に儲かれと】と私は思っていますが、でもなかなかこの3つが同時に儲かることが難しいんだよなぁ

まぁ〜皆んな壁にぶつかりながらも乗り越えて、頑張って欲しいですね。

私の好きな格言を

『挫折にしろ、無念さにしろ、自分の能力の低さにしろ、自分というものに出会ってから人生は始まる!』

『人生とは山を登るようなものだ!、上り坂は苦だが、しかし後に下り坂がある!、それは楽だ。人生はいくつもの上り坂と下り坂で出来ている!』

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive