オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

2022.04.25

格言日記

【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

【今日の格言】

いい人と出会うと!

人生に味が出る‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言は、「人生に味が出る」って言うより,「人生は出会った人で変わる」ってこと。

自分の中身は全て自分で考えて,決めて,作り上げた。って思っている人も多いんだろうなぁ。でも,そんなことは無くって,今現在の自分って他人からの影響で作(創)られているんですよ。

出会う人によって自分への影響の大きさは様々でしょう。だから,いい人との出会いが必要なんです。

社会人になりたての頃に教わった人作りの基本は,

【来る人には楽しみを与え!帰る人には喜びをお土産に持たせなさい】と

自分にとってなくてはならない人(かけがえのない人)(応援団)を多く得る為に、それに客商売の基本にもなることだと!教わりました。

いい人との出会いは,いろんな事を教えてくれたり、引き立ててくれたり、夢を与えてくれたり、逆に叱ってくれたり、正してくれたりと、成長し成功する為にはいろんな人との出会いが必要なんですよね。

人生は出会いで変わる❗️,「出会った人で変わる」んです。

昨日カフェに来てくれた方と会話の中に,・・・

(その人は名古屋から来られた経営者で年齢は45歳前後)

「局地的に降る大雨,大型化した台風などの温暖化による自然災害,南海東海トラフ地震,富士山の噴火,戦争など,私たちが生きている間に全て経験するだろう。」と

地震だって次はどこで起きるのか?、心配し過ぎるのはよくないですが、「もしも」の時のための備えと心構えは必要なんでしょう。

ロシアにウクライナの戦争。もしかして日本でも・・・。 東海、南海、都市直下地震もいつ来てもおかしくなさそうだし、怖いですよね。

政府から出されている首都直下地震の被害想定では、東京、千葉、埼玉、神奈川で、死者23000人!、要救助者73000人!、建物全壊に焼失建物が61万棟!、帰宅困難者がなんと800万人!、東京都内だけで500万人うち行き場を失う人たちが70万人も出るそうです。

あの大都会で70万人もの人が家も職場も奪われたら…………‼️

あの大都会で大地震が起きたら本当どうなるんでしょう?、いや〜考えられないほどの事が起こりそうですよね!

都市機能を失うどころか、国を動かす省庁が動かなくなる訳ですから、この国全体自体が災害地になるんですよね‼️

恐ろしい恐ろしい😰

戦争はよく分かりませんが、私が生きている間にもいろんな事(災害)が必ず起こると思いますし、経験した事がないような大変な経験させられるんでしょうね。

だって戦後の昭和!平成と平和な時代を生きて来ましたから、生きている間には大変な経験をさせられるんですよ。

多分、それが人生だから!

大規模な災害が起こったら災害地周辺で1番欲しくて手に入らず、備蓄できないモノ!、なんだか分かりますか?

それは、燃料系!なんです‼️

ガソリンが手に入らなくなったら、何をするにも移動手段を失うってことなんですよ!

我が家では、車の燃費メモリが半分になったら給油をすると決めています!

国や自治体の救援物資にガソリンは入ってないと思いますよ。

今日はスーパーセブンで志賀高原にドライブに行きたいと思っています。

標高が2,000メートルを超える地なので燃料計のエンジントラブルが心配されますが,途中ダメな時は引っ返すつもりで行ってきます。

あ!,今日4/25日は2年前カフェがオープンした日だ。😃

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive