オーナーブログOwner Blog

2019.04.20

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

たくさん汗を流しただけ、人生が豊かになる!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言は、努力は人を裏切らない!、そんな風に考えるといいのかな。?

努力は必ず報われる‼️が正解かなぁ、努力する過程で学ぶことが大切なんだよね。

さて昨晩うっすらと雲が掛かる中🌕平成最後の満月を見ました。

写真には撮らなかったんですが、幻想的な感じで良かったですよ!

もうすぐ平成が終わり令和へと変わりますが、本当どんな時代が待ち受けているんでしょうか?

自国主義に走る先進国!、温暖化による気象変動!

韓国破綻!、中国のバブルがはじける!、もうそろそろ中国経済の化けの皮が剥がれそうだし、イギリスもどうなるのか?、世界経済が激変すると思いますよ!

平成で日本のバブルが終わり、災害だらけので日本経済も低迷期、そんな風な時代だったのかなぁ

まぁ〜でも、戦争はなかった!

明治、大正、昭和と戦争は有ったのに平成は平和でしたね。

その事は天皇陛下も言われていましたが、次の時代には日本が巻き込まれるかはわからないですが、近隣諸国が戦争をするような兆しに?

もういろんな国で外交戦争は激化して来ていますし、それにAIの進化により「一億総弱者時代」に、いろんな意味でそうなるんでしょう。

高年齢者社会も、やがて一気に人口が減る!、その事自体が今まだ問題視されていませんが、実は大問題だらけなんですよ!

人口が8000万台まで減った時の経済活動って、今とは変わってないと成り立たないんですよね。

現在日本の人口は一億七千万人!、それが20年後から30年後にかけて3000万人減るんですよ‼️

日銀がデフレを脱却したいと思いあの手この手を使ったとしてもインフレにはならないんだろうね。

A Iが進み大丈夫と考える人もいるかも知れませんが、近い将来!、2人に1人しか働き手がいない日本になるんです‼️

全てにおいてスリム化させないと立ちいかない時代が来るんですよ!

会社もお店でも大きくするのでは無くて、『強く』しなくてはいけないんですよ!強くね‼️

格差社会が広がり、ほとんどの人が弱者になるんですから、自分の身は自分で守れるようにしておかないといけません。

平成最後の満月🌕から変な話となりましたが、良い時代(令和)が来るとは思えませんね‼️

個人的な意見ですけどね。

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive