オーナーブログOwner Blog

2022.05.15

格言日記

【軽井沢 貸別荘 社長ブログ】

【今日の格言】

人は失敗するたびに、何かを学ぶ!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言,失敗を学習機会と考えることが大切で,失敗から逃げる人と学ぶ人では,全く違った人生になるかも知れませんよね。

夢の実現も目標達成にも必要なのは,「トライ&エラー」を繰り返し,ゴールに近づいていくこと。

後は,「諦めないこと」

【失敗は成功のプロセスだと考える】スティーブ・ジョブズ
 

夕方、仲良くしている知り合いから📱「頑張って!やらなくてはいけないことは分かっているのですが、いまいち意識が上がらず動けてませんと!」

「どうしたらいいですか?」「元気をください!」と、

やらなければいけない理由をもつと明確にすることや、いろいろアドバイスはしましたが、「元気」は自分自身で出さなきゃ、他人からもらうものではないし。

「ヤル気」のスイッチは自身でONしなきゃね‼️

身体のどこかにヤル気のスイッチがあって、そこを押せば元気に動き出す!、そんな便利なスイッチがあれば良いのですが😰

まぁ〜、スイッチを押してから元気に動き出すのではなくて、「動き出すと」だんだん元気になる‼️

そんな感じでしょうか??????

確かに動き出すと壁や障害にぶつかるけど、動いているとヤル気や元気はみなぎってくるんですよ!

だから「やらなければならない理由を明確に」して、その理由をエネルギーに動くことが大事なんですよね!

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive