オーナーブログOwner Blog

2023.02.23

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

「幸せ貯金」とは、徳を積むこと‼️

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「徳を積む」とは人に対しても世の中に対しても良い行いをする事‼️

その徳とは2つあるんです!

1つは「陰徳」、もう1つは「陽徳」

陰徳を積むとは、人に知られずに行う「隠れた徳」

陽徳を積むとは、行いが人に知られて「ありがとう」と感謝されたり、褒められること!

「世の中に生かされる為に徳を積む」、この事をよく理解している人は、人間のステージが高い人‼️

この人達は、お金や仕事で成功を引き寄せるには、徳を積むことが必要で、不可欠だと知っているんですよね!

私が思うに【徳】とは、自分を満たしてくれる源!だと思っていますが、「徳を積む」ことを余り難しく考えなくてもいいんですよ。

相手が喜んでくれる事!、誰も見ていないことでも、自分の心が綺麗になったり、満たされる事をやることです。

よく経営者がトイレ掃除を自ら進んでやるように、人が嫌がる行為を自ら進んでやる。これも徳を積む行為

人間一人ひとり神様から「試されている!」んですよね。

試されて!試されて!合格すると、神様(世の中)から御褒美が頂けるんです。😊‼️

「徳を積む」、やれていない人!、意識していなかった人!、今日から始めて下さいね。

さてさて、まだ今夜中の3時😰、昨晩9時に寝たら2時に目が覚めてしまいました。

たまたま今日は!ではなく、最近はこんな感じで、だいたい夜中の2時から3時には起きています。

睡眠が少なくてたまに頭が重たいと思う時もありますが、「4〜5時間の睡眠で済むお陰で自分の時間を持つことが出来る!」この事も自分に与えられた特権だと感謝しています。😅

特に経営者の方達へ!⇒自分の時間を持つことは絶対に必要です!

その時間の使い方で、業績が!人生が!変わって行くです‼️

ん〜、あなたに質問‼️、『社会人になって、リーダーになって、経営者になって、日々勉強してますか⁉️、成長していますか⁉️』

ご報告です。 昨日カフェの土地建物の不動産売却が終わりました。

営業を引き継いでくれた○○さんには本当に感謝。

どんなお店でも経営者(オーナー)が変わると店は変わるものなので、どう変化していくのか楽しみです。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive