オーナーブログOwner Blog

2022.06.27

格言日記

【貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

【今日の格言】

結果が出ないときこそ、

不安がらずに、恐れずに、迷わずに

一歩一歩進めるかが、

成長の分岐点である!

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、成長の分岐点かぁ〜

目標に向かって前進していても、苦難に直面したりする時って必ずあるんですよね、その時に試されるんですよ

諦める人!立ち向かう人!

でもね、その事を苦労と思わず、ひたむきに努力を重ねることができるか?問われる‼️

ここに人間的に成長できるかどうかが、分岐点があるんですよ!

人生は試されごとの連続ですから、逃げずに立ち向かうこと!

昨日カフェに来てくれたというより,たまたま通り掛かって立ち寄ってくれた🛵カブゴーで日本一周をしている25歳のお兄ちゃん!

自宅🏠長野県松本市を出発して,近畿→九州→四国と西日本を旅して日本の半分を終え一旦自宅に戻り,再出発の日に立ち寄ってくれました。

精神的に弱いのか?ちょっと悩みを抱える?かに見えるお兄ちゃんで,一生懸命にいろいろと話をしてくれました。が、彼と話していて,今回の旅が,彼自身を!人生を!変える旅になると良いなぁ〜なんて思ってしまいました。

旅を通して,勇気を試されたり,できない自分!,ダメな自分!,できた自分!,できる自分!,ま〜色々と認知させられる事でしょうが,今回の旅を通して,一日一日の成功体験が,自分自身の中に問題解決能力として残り,彼をきっと強い人に変えてくれる事でしょうね。

今ネットニュースで知りましたが,また熊本で強い地震が昨晩あったんですね。ここ最近,石川県!北海道!と,日本各地で震度5規模の地震が起きています。

近々,東日本震災みたいな大きな地震が起こらないことを祈るばかりですね。

全国どこで起こるかはわかりませんから,地震(災害)は起こると日頃から防災や備えをしておくことが必要です。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive