オーナーブログOwner Blog

2023.10.29

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

人生の最も重要な目的とは、他者を助けることです。

もし助けられなくても、

せめて傷つけないようにしなさい!

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「他の者を助ける」かぁ〜‼️

幸せな人生を送るために、「人生は誰かのためにある」という考え方を持つといいのかも⁉️

そう考えると、例えば、「助ける」ではなく、「喜んでいただく」とかね。

まぁ〜、自分のために生きる人生‼️と、誰かのために生きる人生‼️、どっちがしあはせな人生になるんでしょうね?

自分のために一生懸命生きる人も、それもいいと思います。だだ、誰かのために一生懸命生きる人は、素敵な人生になりそうですよね!

「誰か為になって生きる」ということは、自分が生きた証みたいなものを残していけるんじゃないかなぁ〜

何にしても?、人のために!家族のために!社会のために!、使命感を持って生きることが大切なんだと思いますね。

「使命、何らかのために役割を果たす」と考えると

🍷グラスは、水を飲んだり何かを飲むために作られました。

鉛筆やボールペン🖊は、何か書くために生まれてきたんですよね。

👓メガネや🕶サングラス!、それぞれ意味を持ってこの世に創り出された物です。

包丁にもいろんな種類がありますよ、出刃包丁は、骨ごと立つために!、刺身包丁は、刺身を引くために!

人間が創り出した沢山の物には、全て役目(使命)を持って産まれてきた物です。

私たち人間一人ひとりに、この世に生まれてきた役目や使命がある‼️と考えると、やっぱり「誰かのお役に立つ」「何かのお役に立つ」ことなんでしよう。

「自分はたしかに生きていた」という証は、形に残るものではなく、多分?他人様から頂くものなんでしょうねからね。

昨日深夜にまた火災報知器が作動‼️、館内響き渡る大きな警報音に寝ていた私も飛び起き一階の管理室に😰

管理人さん含めて数人で点検したところ異常無し。築30年ともなると器具の老朽化が原因なのかも?知れませんが、こうも度々だと困りますよね。

【A棟】🍂🍂🍂落ち葉の絨毯🍂🍂🍂

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive