オーナーブログOwner Blog

2019.07.23

格言日記

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

死ねこと以外は、かすり傷‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生時にいろんな事が起こり、悲しみや絶望感を経験する事だってあると思いますが、時過ぎれば!、「死ねこと以外はかすり傷!」そう思えますもんね!

さてさて、吉本興業岡本社長の会見!、皆さんはどういう風に感じましたか????

最初から最後まで見ていましたが!、最初に弁護士が今までの事の流れを説明、そして岡本社長の会見が始まったのですが、答えになっていない答えばっかりで、え!大丈夫、この人に会見やらせていいの?なんて思ってしまいました。

質疑応答に入る前に、「処分撤回」、「会長社長の給与を1年間50%減俸」と始まったのでびっくりしましたが、説明会見のはずが謝罪会見でスタート‼️

「テープ回してないだろうな?」発言は「冗談だった!」和ませるため?だそうな😰最悪な答え😰

吉本興業ってこんな会社だったんだと、代表者(社長)を通して見えたような気がしましたね!

それに6000人もの芸人をかかえる会社の社長の人間力に器の無さにはがっかりしました。😅

会見やらなかった方が良かったんじゃ?ないかなぁ!、傷口を広げた感じ‼️

吉本興業も終わったな😰って思った人たくさんいるんじゃないかなぁ

大崎会長がどう動くのか?、イヤーいったいどうするんでしょうね!

忘れてはいけないのは、元々は宮迫が嘘を付いたとから始まった事をお忘れなく‼️

まぁ〜他人のことをとやかく言うのは簡単ですが、今現在のあなたの立ち位置で、行動に言動!、器!人間力!………!大丈夫ですか?

最初から備わっている人は居ませんから、成長していく!させていく!ことが大切なんですよね。

★【会社の大きさは社長の器の大きさで決まる】とよく言われます。

これまで沢山の社長にお会いしてきてつくづく思うですよ!、まぁ〜社長器以上の人は集まらないと言っていいでしょう。

会社の発展性が社長で決まると私は思っていますから、社長をやっている方は更なる努力が必要なんですよね。

★【人間力とは、ひとりの自立した人間として力強く生きていくための総合的な力!】

人それぞれ人間力の解釈は違うと思いますが、私が思う人間力は、「相手の期待値を超えるような問題解決能力!」だと思っています。

吉本興業の話から人間力の話になってしまいましたが、最後に!岡本社長心配だなぁ‼️

自身の能力の無さに落ち込んでいると思いますよ!悲しいだろうなぁ😭

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive