オーナーブログOwner Blog

2023.10.09

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

大抵の成功者は、

他人が時間を浪費している間に先へ進む!

これが私の長年の、

この眼で見てきたことである‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、「時は金なり」

今日の格言とはちょっと意味が違いますが,昔社会人になりたてのまだヒヨッコの頃、私には叶えたい夢や将来こうなりたいという願望が明確で、当時は週休二日制ではなく週に一回休み時代でしたが,1日18時間労働!そして年間に休む日が約7日間!、休みというより疲労で倒れてましたけど😭

周りからは「お前バカじゃないか」「そんなに頑張ってどうするんだい」なんて言われていました。

その頃の私の考え方は、他の人より労働時間を倍働き年中無休で働けば、なりたい自分に早く近付ける!、夢は叶うと信じていましたから😃

成功したかったら「人の三倍働く」、私の中では当たり前なことだったんだよなぁ‼️

1日与えられた平等な時間をどう有効活用するか?、まぁ〜考え方は人それぞれですけど,今日の格言は私もその通りだと思いますよ。

時間の使い方と言えば、昔沖縄に月に一度仕事で行った際に、約束の時間に相手が来ない? 沖縄には「沖縄時間」って言うのがあって、約束の時間に遅れてくるのは当たり前なんです。予定していた事が先に進まない経験を何度となく経験したなぁ

ちょっと話が脱線してしまいましたが、人間に与えられた1日の時間は平等であり、その時間の使い方で人生は大きく変わるってことです。

昨日夕方から☔️雨が降り、今も降っていますが、宿泊されたお客さんが楽しめたのか?ちょっと心配😟

毎日危篤状態にある母親のことを考えるのですが、「親が死ぬ時、それはあなたにとってベストタイミングで亡くなる。」

どういう意味かと言うと、「人生を変えるきっかけになったり、人生を正したり、・・・」と親が死ぬ時には何かを与えて死んでいくと言うことです。

母親は何を私に与えてくれるのか?、よく考えなきゃいけないなぁ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive