オーナーブログOwner Blog

2023.11.11

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

今日が人生最後の日だったら‼️

今日やろうとしていることを、

やりたいと思うか?

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、スティーブン・ジョブスの名言で、ちっと刺激的な言葉ですが、いつか終わりが来る限りある人生、毎日を一生懸命に精一杯生きることが大切なんです。

みなさんほとんどの人が、自分がやりたいことは正直わかっているはず、しかし、自分の気持ちを押し殺して生きている人が多いはず?

まぁ〜、後悔したくない人生を送りたかったら、「一日も早く、自分の気持ちに正直になること」

でも、正直になって決めたのに行動に移せない!、そんな人の口癖が『でもなぁ〜』なんです‼️

でもなぁ〜・・・・時間がない!お金がない!人脈がない!

そして、「私にできるだろうか?」

それに、多くの人が「できない理由」を探すんだよなぁ〜

死ぬ間際に、『あの時、自分の気持ちに正直になって行動していれば、もっと違った人生になっていたかも?』な〜んて事にならない為に‼️

人生は一度きり、後悔しない人生を送りたかったら、「自分に正直になること」そして、「やってみる」ことです。

お年寄りに、「人生で後悔していることは何ですか?」と聞くと、90%以上の人が『もっと冒険しておけばよかった』と答えるそうですよ。

そう言っている私はというと、人生に余り後悔は無いかなぁ?,だって❗️結構やりたい放題やって来ましからね。

まぁ〜自分自身で選択してきた人生ですからね😃

今日明日と宿泊は2組、気温が下がる事は連絡済み。でも標高の違いでこんなにも寒いのかとビックリされるんだろうなぁ

真冬でもほとんどのお客様がバーベキューをされるので驚きですが、風邪をひかないようにして欲しいものです。

今日の宿泊の準備は昨日迄に終わってはいますが、昨日の雨で濡れた落ち葉の掃除が出来るのか?心配です。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive