オーナーブログOwner Blog

2023.11.20

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

最も簡単に人生を変える方法は、たったの三つ変えればいい!

1・住む場所を変える。

2・職業を変える。

3・会う人を変える。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、三つの中でいちばん重要なのは、会う人(人間関係)を変えること、その先!、自分が持つ今までの『習慣を変える』、今まで持つ習慣が変わって行けば、人生が変わっていくということです。

私が思う人生の変え方で一番大切でいちばん難しいことだけど、これが出来れば絶対に変わると思うことが!、それは、

『自分から縁を切るべき人を切ること』

成功成長したいと望む人、ステージを上げたいと望む人であれば理解できるはず、絶対にやれとは言いませんが、必要な時に『人を切る勇気』を持っておくことは大事だと思いますよ。

そう、自分の成長に必要な人につながる事が大切なんです。

侍ジャパン勝利🏆、おめでとう㊗️

さてと、昨日ちょっとした事が有りまして、残念だなぁ〜なんて思ってしまい「思いやりのない行動に」ちょっと腹も立ちました。

『思いやり』ってどんな意味?・・・・

思いやりって、相手の気持ちに配慮し、相手が何を望み、どんな気持ちかを注意深く考え接すること。

まぁ〜その人のことを攻めたところでどうもならないので、私自身は「気遣い!心遣い!」が先回りしてできる人でありたいなぁ〜なんて思ってしまいました。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive