オーナーブログOwner Blog

2023.05.17

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

考えは言葉となり

言葉は行動となり

行動は習慣となり

習慣は人格となり

人格は運命となる。

…………………………………………………………………………………………

今日は自分自身を戒めなければいけない記念日!

23歳で飲食店を経営!、時代背景も良かったのか?飛ぶ鳥落とすいきよいで店舗が増え部門が増え、27歳の時には会社3つ、賃貸の事務所がいつのまにか数十億の自社物件に

睡眠時間3時間‼️

30歳になった頃には豪邸に住み車が7台!別荘2つ!ヘリコプターまで買おうとしていたなぁ

夢や希望は人一倍あって努力もしていましたが、会社に見合った能力や知識など成長出来てませんでしたね。

今現在の私が当時の自分を見たら、「そりゃ倒産するでしょう」としか言いようのないくらいダメな経営者😰

当日忠告してくれた人もいたのに、自分の実力を過信して耳を傾けなかった自分がいて!

結局は33歳で全てを失いました。

自殺をしようとも思ったし、人生最悪な経験をしました。

未来どころか明日も見えない真っ暗闇で、絶望してしばらく精神的に病んでいたなぁ

それに倒産後の生活は一変‼️家内は大変だったと思います。

ただ、会社倒産から学んだことが沢山あります。

後悔‼️、後悔しないために常にどう考え行動するか?
お金=幸せ‼️、「お金持ち=幸せ」ではない!
知識=能力‼️、知識、能力、そして経験!、総合して言えば『人間力』
時間‼️、人生は一回、時間を大切にする‼️

まだまだ学んだことは沢山あります‼&#

何があっても成長、全ての出来事に対して向上する機会と受け止める!‼️

まぁ〜倒産させて頂いたおかげで、今があるのですから『全ての事に感謝』です😃

「人生、七転び八起き」という名言もありますが、できれば転ばない方がいいですよね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive