オーナーブログOwner Blog

2023.08.26

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

「人」「物」「金」は、経営の基本3要素‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、この3つは経営資源とも言われ、財を創り出したり夢を叶えてくれたりと重要です。

ただ今の時代はプラス、「情報」が必要だと思いますよ!

それにこの「情報」というものを発信できる人にお金が集まる時代です!

貸別荘に宿泊された人達からよく質問される事をまとめてみると、「夢は叶いますか?」という事でしょうから、今日はナポレオン.ヒルの成功哲学の中から『夢を叶える方法』を

………………………………………………………………………………………………………………………………………

【夢実現の為の6カ条】

1・あなたが実現したいと思う夢(願望)を、はっきりと決めること。

2・実現したいと望むものを得る為に、あなたはその代わりに「何を差し出す」のかを決める。

3・実現したいと思っている願望を、いつまでにやるかをはっきり決める。

4・願望実現の為に「計画を立てる」こと、そしてまだ準備ができてなくとも迷わずに「すぐに行動に移す」こと。

5・実現したい具体的夢願望、その為の代償、最終期限、そして計画、以上の4点を『紙に書く』こと。

6・紙に書いたことを毎日、1日に2回朝と夜に、なるべく「大きな声で読む」こと。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

夢を叶える方法はいろいろあるかもしれませんが、夢を実現したいと思った先に必要なことがあるんですよ。

それは、「何の為に!」その夢を叶えたいのかを明確にしないと、願い事で終わってしまったり、実現してもその夢が壊れてしまう結果になりがちです。

家が欲しい!、車が欲しい!、お金持ちになりたい!、素敵な人と結婚したい!・・・・・

何の為に、車がいるのか?
何の為に、家を買うのか建てるか?

お金持ちになりたいという人は沢山いらっしゃると思いますが、お金持ちになって何をしたいの?

それにお金持ちになる過程にいて、どれだけ周りに貢献できるか?、そんな事まで考えないとお金は入って来ません。

好きだから結婚!結婚するのもいいでしょう。ただ結婚が目的(夢)じゃなく、その相手の人を一生を通して何をしてあげたいのか?決めないとね!

「一生幸せにする」「一生この人を守る」とかね。

多くの人が夢叶わないのは、「何の為に」その夢を叶えたいのかを明確に決めていないから。

昨日,母親が入院している病院から「容態が悪く!,そう長くわ持たないから身内の方に連絡して下さい」と‼️

あと十日持つか持たないか?,・・・

まぁ〜,おふくろを想い昔のことを思い出したりと,いろいろでろすが,おふくろ自身「良い人生」だったのかなぁ〜なんて考えてしまいます。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

もう20年、最初は「格言日記」として始めたこのブログ,10歳を過ぎたあたりからかなぁ商売人として育てる為に,母親から格言を覚えなさいと,勉強机,トイレ,食卓,玄関,家中の色んなところに格言のカレンダーや日めくりの名言集が置かれていたなぁ〜

母に感謝,本当にありがとう

最新記事
カテゴリー
Archive