オーナーブログOwner Blog

2019.09.18

その他

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

ヒーローになる為には、

ピンチが必要なんだ‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、人が大きく飛躍するのは、困難を乗り越えたから!

人生を成長させるのは、痛みや苦痛を経験するしかないんだよなぁ!でも・・・

今日の格言は、ピンチの中に、大きなチャンスがあることを言っているんですよね!

さてと、一泊2日で足早に帰ってきましたが、なぜ早々に帰ってきたかは、富山の家の鍵を忘れていった為に自宅に入れなかったんですよ!

結局駅前のビジネスホテルに泊まる羽目になり、帰ってきたということです。

実を言うと今回で2回目‼️

1度目は鍵屋さんを呼んで鍵を開けてもらいましたが、5000円を請求!

5000円もあればホテルに泊まった方がと考えたわけです。😅

次また同じ失敗をしないようにしないといけませんね😓

千葉県の停電!、東電が27日までにおおむね復旧すると会見で!

全国の電力会社から沢山の人が応援に!、現地で作業されている方もとても大変なご苦労があると思う。

東電を責める声も多く聞かれますが、現場は住民の皆さんのためにかなり頑張っているはず。

[報道]、作業されている方達は休みもなく、ものすごく疲れているけど、電気を待っている人たちのため睡眠も削って頑張っています。と

イヤ〜本当に作業にあたっている方達、大変だろうなぁ〜

今の時代、電気、水道、ガス、一つでも使えないと不便な思いをしますが、あって当たり前のライフラインがどれだけ大切なのか思い知らされますね。

年々増え続ける自然災害も、予想を超える災害になってきていますから、私たち一人ひとりが今までよりレベルを上げた防災が必要だってことですよね。

あ、数日前にネットニュースで見たのですが、年間の台風の数は増えてはいないが、温暖化の影響で台風の勢力は年々巨大化、今後も増え続ける。と

なんか?スーパーコンピュータに過去のデータを入力しシミュレーションした結果、出た答えだそうで、風速50は当たり前にやって来る!、60・70・80メートルの台風予想も‼️

温暖化が進めば台風の発生の数は少なくなるけど、強い台風の割合が増えるそうですよ。

昔、北海道は梅雨がない!台風が来ない!と言われて来ましたが、現在は梅雨もあるし!台風も上陸しますよね。

なんか温暖化によって凄い気候変動が起こっているんでしょうね?

地震もそうですが、台風の巨大化に伴う深刻な災害が増えることは分かっているのですから、災害に対しての「備え」も、今までとは違った備えが必要だということなんですよ😓

身を守るための備え‼️ライフラインに変わる備え‼️、などなど準備しておくほうが安心できます。

『備えあれば憂いなし』

話は変わりますが、プチ情報を

「台風発電」・・・台風が持つ巨大なエネルギーを電力に変える研究が進んでいるそうです!

「落雷!雷!エネルギー」・・・雷のエネルギーを電力に変える!

災害をもたらす巨大なエネルギーを逆に利用するなんてことを考えている人がいるんですよ。凄いなあ〜

防災の始まりは、「自分の身は自分で守ることから」と言いますし、災害を防ぐには、日ごろから十分に備えをしておくことが大切だということです。

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive