オーナーブログOwner Blog

2019.09.22

その他

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

万病に効く薬は、

働くこと‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、万病に効く薬は、働くこと!

一生懸命!一心不乱に働くことが、苦難や試練を抜け出る鍵ととなることが多くあります。

私の経験ではね!😅

この格言は、一生懸命に一心不乱に働くことで人生を好転させてくれる!、ってことを言っているんですよ。

実現しなければならない事や、達成したい事、そして守らなければいけない人の為にも、何事にも逃げず!、一心不乱に働くことだと思いますよ。

【あなた夢‼️あなたの理想‼️あなたの情熱‼️は、元気ですか?】

昨日は孫の初めての運動会‼️見に行ってきました😃

楽しく始まった運動会でしたが、中盤にさしかかった頃、孫がクスクス泣いていて、どうしたのかなと遠くから見ていたら、小児喘息の発作が出てきたらしく、息をするのが苦しくなってきたみたいで・・・

楽しい運動会!可哀想だけど😨帰りたくない孫を宥めてお弁当も食べずに帰ってきました。

自宅で呼吸を楽にするための吸引したり薬を飲ませたり、夜の8時くらいまでやっていましたが、医療センターにも相談をした結果、救急車を呼ぶことに🚑

呼吸困難になる前に救急車を呼んでください!という判断をしてくれた医療センターの方とは違い、来てくださった救急隊員の判断は、呼吸困難になっていない以上!救急搬送できない‼️との判断😨

呼吸困難に陥るまで自宅に止まり再度救急車を呼ぶか?、今から自分たちの車で病院まで行くか?にして下さいと‼️、結局、救急隊は帰ってしまったのです。

救急車を呼ぶ事なんてそうそう無いわけで、よく考えると救急車は緊急時じゃないと動かない!、と言うより動けない!ということなんですね。

まぁ〜よく考えてみれば「その通り」なるほどなんですけど・・・😨‼️

でも、でも、でも、自分たちで救急病院に行って病院が受け入れてくれなかったら、どうすればいいんだい?、て思いませんか?

その後、携帯酸素ボンベを枕元に置いて、病院にいつでも走れるように準備もし、私は床に着きました。

夜中の2時に起きて様子を見ていますが、今は時々咳をしながらもスヤスヤと寝ているようです。

ここは山の中の避暑地!聞こえは良いが、実際には人里離れた田舎なんですよね!

通常、普通に生活する分には何も困らないのですが、緊急を要するような病気や怪我は困る場所なんですよね。

そんな場所を選んで住んでいるのは私たちなんだから、仕方がないですよね!

脳梗塞でも越したら、確実に死ねな!なんて思ってしまいますよ😓

救急隊の皆さんにご苦労をおかけしましたが、いまのところ大事には至っていないので!

このまま発作が起きないといいけどなぁ〜

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive