オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

2022.10.07

その他

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

【今日の格言】

誰にだってあるんだよ

人には言えない苦しみが!

誰にだってあるんだよ

人には言えない悲しみが!

ただだまつているだけなんだよ

言えば、愚痴になるから‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言は、相田みつをの名言でした!

相田さんの格言名言は人間味があっていいですよね。

「にんげんだもの!」という自分の弱さを包み込んでくれる相田さんの名言もありますが、

「愚痴」って、不平不満ですよね!

『頑張る人間は夢を語り!、サボる人間は愚痴を語る!』とも言いますしね。

こんな名言も、

『一生懸命だと知恵が出る!、中途半端だと愚痴が出る、いい加減だと言い訳が出る!』

このは武田信玄の名言です。

仕事で言えば、ただ言われたことだけやる人は成長がありません!、ので、いつまで経っても出来ないことが出来るようにはならないのですよ!

それは、愚痴るからなんだよ!

一生懸命やっていると愚痴る暇なんかないのにね。

適当にやっている人は、愚痴を言うことで自身を正当化する習慣?癖?、

まぁ〜全ては物事に取り組む姿勢次第なんだよね!

それに人を沢山雇ってきた私の長年の経験で言うと、人の成長には「素直さ」が必要だってこと!

だから、愚痴や言い訳を言う社員は成長しないんだよね!

よくやる前から言い訳から入る人っていませんか?

なんか長くなりそうなのでこの事はこれくらいで!

さて、外は10℃位なのかなぁ〜

車の中に忘れ物を撮りに!いま真っ暗な庭の温度計を見て来ましたら、なんと4℃😰寒い

ウェザーニュースの天気予報では,今日日中の最高気温が❗️なんと6℃😨

この地は春と秋の期間が短く,今日を境に一気に冬に向かいそうですね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive