オーナーブログOwner Blog

2020.07.11

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

思い込みが未来になる❗️

できると思い込むか?

できないと思い込むか?

…………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、夢を叶える為には、「私にはできる」という考え方や思い込みが必要です。

皆さん全ての人に、思い通りの人生を生きるのに必要な条件は満たしています。

もし、足りないものがあるとしたら「圧倒的な行動量」に「自分には出来るという思い込み」です。

『思考は現実化する』ので、よく考えて!思い込んで!行動に移さなきゃね。

さて、富山で1泊❗️、用事を済ませて帰って来ました。

駅前の夜の繁華街を散策して来ましたが、動いていないタクシーに運転代行の車がずらり!、お客さんが溢れているお店は一軒も無く、人通りもまばら!、今後どれだけのお店が閉店!廃業に追い込まれることか?

「なんか想像もしていなかった凄い時代に突入したなぁ〜」感が溢れてましたね😓

まぁ〜この数ヶ月コロナのせいで国内消費が20%程落ちているので、簡単に試算すると!、このままの状態が続くと2割の会社やお店が潰れるということになりますよね。

特に飲食店の経営者は大変だと思う😰

まぁ〜全ての店舗が生き残るだけの人の数と売上高が足りないんだから、当然!生き残り合戦な訳で😰

現場把握して、何を考え!何を仕掛けるか?、経営者の能力を試されますね。

今、大雨関連のニュースが始まりましたが、またまた熊本県に避難指示が出されたみたい⁉️

この雨!いつまで続くのか❓

いい加減☔️上がって欲しいですよね🙇‍♂️

生かされて感謝❗️常に超〜運がいい💰一生懸命に生きる❤️全ては上手くいく👍

最新記事
カテゴリー
Archive