オーナーブログOwner Blog

2022.12.24

その他

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

「テーマのない努力」ほどムダなものはない!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言は、ボヤキで有名な野村監督(野村克也)さんの名言です。他にも沢山な名言が!

【若い時に流さなかった汗は、年をとったときの涙となる!】

【限界に打ちのめされたことのない人間に可能性はない!】

【【簡単すぎる人生に、生きる価値などない!】

【1年目には種をまき、2年目には水をやり、3年目には花を咲かせましょう。】

どんな分野であっても、一流と言われるまで上り詰めた人の名言は心に響きます。

成功者の考え方や思考を人生に活かせる「名言や格言」は学びとなりますよね!

🎄メリークリスマス,いよいよ今年も年の瀬で後一週間。

さて,あなたとって今年一年はどんな年でしたか?

来年はどんな年にしたい??,本当はどうしたい!どうなりたいと思っていますか?

来年私自身は,やるべきこと,そして8年前(移住当日)の初心に帰って物事を考え,明確な目標として期限を決め来年を過ごしていきたいと思っています。

皆さん,3年後・5年後・10年後の自分は笑っていますか?。

今の延長上に未来のあなたがいます。

過去振り返ってみてください。現在はあなたは,あなたが過去して来た通りになっているはず❗️

日々の中,今日・今,あなたが何を目指して行動しているかで未来の自分が創られていきます。

是非来年,なりたい自分になるために目指してください。人生は一回限り,そして短い!,だからやりたいことやるためにも❗️,理想の自分を目指さないと,一度っきりの人生なんだから。

一度っきりの人生,またの機会にとは行きません。世間体や周りとの関係,常識などにとらわれ,やりたいことを見失っている人もいます。

現在ではあまり聞くこともなくなりましたが,「あなたの夢はなんですか?」と聞くと「夢はありません」と答える人が居るんだよね。この人「心の声」が聞こえていないのかなぁ〜,残念な人だな〜なんて思っていました。

長々と書き込んでもしょうがないので,『理想の自分になる為に来年頑張らないとね。』

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive