オーナーブログOwner Blog

2022.01.11

格言日記

軽井沢 北軽井沢 貸別荘 社長ブログ

【今日の格言】

できる男!できない男!

できるヤツは、仕事の仕方、頭の使い方、時間の配分、物の見方ーーー、全てが人とは違う!

できないヤツは、人と同じことを平均点以下でしかやらない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言、平均点以下かぁ〜

多くの人が、痛い思いをしないと学べないことって多くないですか?

痛い思いをした後に、ああしとけば良かった!とか、こうしとけば良かったに!とか思ってしまいますが、人間は失敗しないと学べないように出来ています。

失敗するから人間は成長する!

学べない人間というのは、他人のせいにして逃げるから反省がない!

まぁ、そんな人って素直じゃないんですよね。

社員をやアルバイトパートを雇う時に面接を行いますが、若い人を雇う時は特に一番気にするのは「素直さ」があるか?

資格があるとか経験があるとかではなく、の人が素直なのか?、だって素直じゃない人に何を教えても求めても無駄になることってよくありますし、素直じゃない人って教えがいが無いよね。

やっぱり、まず言われた事を、自分の考えや先入観を捨て「やってみる」

失敗して良いんですよ、大事なことは「素直にやってみる」こと。

根拠もないのに、わかった風な人!マジで要らないプライドをもった人!そんな人達よりも、素直な人。

素直な人って可愛がられますよね。

だから、成長したいのなら素直になることが一番なんだよね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive