オーナーブログOwner Blog

2023.11.23

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

悔しさは、

それに耐えられる人にしか

与えられない!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、悔しいと思う気持ちを成長させて行くと、成功のバネになるかもね。

・何かに負けた時

・思い通りにいかない時

・馬鹿にされた時

・一生懸命やっているのに、うまくいかない時

まぁ、いろんな場面で「悔しい」と思う気持ちになりますね。

自分が自分らしくいるためには必要な感情ですし、向上心が大きければ大きいほど必ず生まれる感情です。

負けたくない気持ちや悔しいと思うことは、成長成功の鍵になっていると言うことで、悔しいと思うその気持ちをエネルギーに、自分自身を変化させていくことが重要かもね😁

でも「悔しさをバネに」とは行かず、多くの人が諦める人生を・・・

子供の頃は何でもやりたい事を自由にやりたい放題❗️、でも成長(大人になるにつれ)と共に痛みを学習するんです。

だから望む最高の人生ではなく、そこそこの人生で満足しようと我慢するようになるんだよなぁ

そう、痛みに対する恐怖、失敗するんじゃないかという恐れよりも我慢する方が簡単だから

でも諦めず、今よりも良き人生にする為に必要なのは、ほんのちょっとの覚悟を決めて最初の一歩を踏み出すこと

悔しさをバネに、恐れに立ち向かう事!自分に負けない事!思い切ってみる事!

さてさてブログを書き込みながらTVニュースで政治報道……………………見飽きた訳でもないのですが、呆れて見たくもない。

政治ニュースを見ていて思うのですが、政治の中枢にいる人たちを見て下さい。一般の会社に大企業でも、もう定年退職を迎え!とうていどころか絶対に再就職も難しい年齢の人達がこの日本の政治を動かしている。

社会現象として、現在の政治に対し学生運動でも始まらない限り変わることはないんだと思いますが❗️、政治家に定年退職制を設ける事が重要で必要なんじゃないですかね。⁉️(すいません個人的意見です。)

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive