オーナーブログOwner Blog

2019.10.30

その他

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

チャレンジして失敗を恐れるよりも、

何もしないことを恐れろ!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、「大変」という言葉がありますが、字を分解すると「大きく」「変わる」です。

そうなんですよ!、何も挑戦しない人は、この「大変」を経験したくないんですよね。

上手くいかなくても、やったことは、全て未来の自分のプラスになりますから😃

チャレンジ=成長

チャレンジを恐れていては、成長できないってことですよね。

【『失敗』と書いて『成長』と読む】という名言もありますよね!

私の好きな言葉(名言)に

【迷ったら前へ!、苦しかったら前へ!、辛かったら前に。後悔するのはその後】

さてと、蕎麦を食べたくて、一度は行ってみたかった中軽井沢の超繁盛店へ

店内に入ると、繁盛店独特の雰囲気

一番人気だといザル蕎麦定食を注文😃

注文したと同時にサービス(心遣い)で小鉢が出され、待っていると次に「けんちん汁」、蕎麦にけんちん汁の組み合わせにビックリ‼️しましたが、田舎のおばあちゃんが作ったみたいな感じで、美味しいけんちん汁!

ざる蕎麦は、田舎蕎麦ならぬ不揃いの蕎麦で、喉越しはイマイチでしたが美味しくいただきました。

お題を済ませ帰るときにはサービスで「蕎麦の唐揚げ」を頂き、それなりに満足😃

まぁ〜、蕎麦の麺に拘りを持っている人には、ちょっと😅!、って感じのお店でした。

お蕎麦はいろんな人からお店を紹介されて、沢山のお店で食べてきましたが、私の思う一番店は、富山市内にある「手打ち蕎麦の市川」

この店の蕎麦の麺は芸術品!っていうか?、市川さんの麺を超える麺に出会っていないからかも知れませんが、この市川で食べるザル蕎麦は特別に美味い😋

本場長野から修行に来るくらいですから、多分!、市川のオヤジさんは一流の蕎麦打ち職人なんだと思う。

ざる蕎麦を食べるなら富山の「市川!」

天ザルを食べるなら北軽井沢の「みのり」、このお店の天ザルセットは天ぷらは良く揚がっているし、ざる蕎麦の麺の量も多く、満足行くお店っていう感じです。

蕎麦に拘りのある方は、富山市に行く機会があれば是非「市川」の蕎麦を食べてみて下さいね!

「十割蕎麦」・・・麺打ちでこの店に勝てるお店は無いと思いますよ!

夜は、本ズワイガニのカニ鍋を食べました。。😃

今日は食べ物の話ですいません😅

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive