オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

2022.02.23

格言日記

【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

【今日の格言】

花よりも花を咲かせる土になれ‼️

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、石川県の星稜高校野球部の山下監督が自分自身に言い聞かせた言葉として有名な言葉です。

その監督の指導方針

★一年生で礼儀を教える!
★二年生で努力の大切さを教える!
★三年生で周りの日に対する感謝の気持ちを学ばせる!

あの松井秀喜選手を育てた監督としても有名ですが、監督の教えは、「日本一の選手になりたければ、心も日本一にならなければならない!」と

教え子が野球だけでなく、人間として、人生に花を咲かせるよう!、自分はそのための『土』になる‼️

そんな思いが込められた名言なんです!

人間の成長って、誰と出会うか!、そして何を学ぶか?で決まります!

あの松井もこの監督と出会いがなかったら…………

【心が変われば行動が変わる!、行動が変われば習慣が変わる!、習慣が変われば人格が変わる!、人格が変われば運命が変わる!】

この言葉は松井秀喜選手の座右の銘として有名ですが、この言葉は山下監督から贈られた言葉だそうですよ。

「縁の下の力持ち」的存在に感謝している教え子達が沢山いるんでしょうね!

プーチン氏、独立承認はやむを得ず‼️ ロシア上院、軍の海外派遣を承認‼️

プーチンは親ロシア派とウクライナ政府軍で内戦を起こらせ、内戦が起これば平和維持軍としてロシア軍が一気に攻め込む作戦なんでしよう。

なんかさぁ〜、ロシア人がロシア政府に独立を認めろと訴え、ロシア政府が認めたという・・・・・一人芝居

ここまで見てると、残念ながら戦略的にプーチン圧勝って感じかなぁ

米国がどう動くか?、中国、台湾問題にも影響するだろうし、日本政府はどう動くのかね。?

数年後、これと同じ事が台湾で起こる。日本は🇯🇵?

『「聞く力」は誰よりも優れている』という岸田総理!、でも「発信力」は??、「実行力」も?????

弱腰姿勢の岸田政権(日本政府)、日本の未来は・・・・・・大丈夫なのかね。⁉️

そうそう、ロシア株にルーブルはどう動いているんだろうね。?

急落して、どん底で買いに掛かれば・・・なんて思っている人も沢山いるんだろうなぁ?

昨日の最高気温、なんとマイナス6℃  今日も気圧配置が昨日と同じなので、今日も寒いんでしょね。

まぁ〜雪の予報ではないので、雪かきしないで済む分‼️有難い有難い

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive