オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 軽井沢ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

2022.10.08

格言日記

【軽井沢 軽井沢ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

【今日の格言】

第一印象を変えれば、

人生が変わる!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、第一印象かぁ〜、まぁ〜会話よりも見た目を重要視されることって多くありませんか?

だって初めて会った人って、だいだいが見た目で判断していますよね。

人が会話やコミニケーションを取る時に相手から受け取る情報の半分以上が見た目だと言われますから、自分が相手からどう見られているのか?、会話よりも「見た目」で判断されているってことです。

だから今日の格言の様に、第一印象を変えれば、色んなことが変化して行くってことだよね。

顔の表情、来ている物(服装)、表情、髪型、・・・

そうだなぁ〜、逆に考えると自分はこんな人って思ってもらいたかったら、そう思ってもらい為に「見た目」や表情、言葉使いをしたらいいってことだよね。

『メラビアンの法則』ってあって、大事なのは見た目で、人は出会って10秒以内に相手を判断して、その印象がその後のその人への評価に影響する。という心理学です。

【表情】【姿勢】【服装】【声、話し方】・・・第一印象を良くするポイントはいろいろあると思いますが、一番大切なのはコミニケーションなんだから、やっぱり『笑顔であいさつ🤝』

【笑顔で、元気よく、挨拶】かなぁ😃

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive