オーナーブログOwner Blog

2019.11.06

その他

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

書くと覚える!

覚えると使う!

使うと身につく!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、「知る」「分かる」から、「行う」「出来る」に進化させるということです。

日に日に寒くなってきましたが、ここ数日天気も良く☀️寒いながらも過ごしやすく、紅葉🍁を楽しみに来ていらっしゃる方々も多いようです。

だけど、この🍁紅葉が終われば、人もクルマの往来も一気に少なくなり静まり返るんですよ!

ちっと寂しい気もしますが、周辺の山々に雪が積もれば、次はスキーシーズンが始まり、クルマの往来も少しは増える感じでしょうか?

スキー場にとっては雪が降らないと死活問題でしょうが!

この地に移住して「大雪が降って身動きが出来ない‼️」なんて経験がないので、なるだけ少なめに降って欲しいものです。

さてさて、昨日はしばらくお会いしていない方から📲連絡があり、「社長!どうしていますか?」と

まぁ〜久しぶりだったので、お互い近況報告をして「一度遊びに来いよ」ということで電話を切りましたが!

遊びん来いよと言っても、彼も社長業なので、なかなか時間を作るって難しいだろうなぁ〜

社長業って時間や休みを取ったり作ったりするって両極端で、もともと怠け者の社長は別として、自由に使える時間や休みを全く取れないか?取れるか‼️どっちかで、中間はいないように思います。

「忙しい人は時間の使い方が上手!」とよく聞きますが、私もそうだったのですが、前を向いて必死!決死!とは言わないものの、会社や社員、取引先の人やお客様のこと、未来の為に一生懸命に考え動き回っていると、遊びに行く時間や休みなんて取れませんよ😥

大企業は別として、社員より働かない労働をしない社長がいるとしたら?、残念ながらその会社の将来は無いでしょうね。

彼が起業して11年目!かなぁ〜、まだまだ会社も安定期に入っているとは言えないので、何日も会社を留守にして遊びに行くっていうわけには行かないよなぁ〜

経営者の方に聞きますが、『あなたが経営している、お店!店舗!会社!に点数を付けるとしたら?何点ですか?』

今まだ100点に届いていない経営をしているとすれば、進化させることが必要なんです。

話が長くなりそうなので、今日はこの辺で。😅

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive