オーナーブログOwner Blog

2024.02.14

その他

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

『心配り』それは相手のことを、いつも心配していること‼️

『気配り』それは、相手の気配をいつも感じていること‼️

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、接客のプロと言われる人は、お客様の気配を感じながら心配し、常に先回りしたサービスを心掛けているんです。

客商売の基本ですし、良い人間関係を作り出すためにも必要ですよね。

?何かの本に、良い人間関係を作るためには、心の持ち方よりも、もっと大切なのは「言葉の使い方」だと!

どんな事を口に出すかで、あなたの目の前の状況が変わってくるし、あなた自身の心も変わる!と

心は自分が発する言葉で創られるそうです。

心配りや気配り、思いやることも大切ですが、言葉にしないとダメってことなんでしょうね。 

『150円円安が続き、株価38,000↑、バブル以降最高値❗️、でも国民生活は・・・😓』

🏕️キャンプブーム、コロナ禍も後押しして急成長を遂げてきたキャンプ用品会社『スノーピーク』、業績悪化で、売り上げ257億もあって経常利益が100万円‼️

多分ブームが去り在庫の山となっているんだと思うなぁ

今やキャンプ用品は、ディスカウント店に山積みになっている状態で、DAISOでも目にする商品

コロナ禍でキャンプブームが起こり、コロナが終息によってブームが終わった訳ですが、私が営む貸別荘も同じようにコロナ禍によってブームが‼️

全国各地にキャンプ場も沢山増えたように、貸別荘も増えた訳で、軽井沢、北軽井沢、嬬恋村地域でも未だに建築ラッシュ‼️

同業者の方々に昨年辺りの業績を聞くと👂、前年度の6割程の稼働率だと言う人が多いように思いますが、まだまだ軒数が増えるであろう貸別荘😓

そろそろ廃業に追い込まれる同業者も出そう‼️

貸別荘ハンモックがそうならないように努力しなきゃね。

そう‼️、昨日見せて頂いた物件!、買う事になりました。😊

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive