オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

2022.11.08

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

【今日の格言】

大きくても30センチほどのヤマメと、その倍もあるサクラマスが、
もともと同じ魚だということをご存知ですか?

川での生存競争に敗れた山女の一部が、餌を求めて海えと下り、
餌が豊富な海を回遊するうちに大型化したのがサクラマスなんだそうです。

そのときは負けたように思えても、自分で自分に見切りをつけなければ、
人生に「負け」なんてものは存在しません。

人と競うのではなく、できることから少しずつ努力を重ね、
昨日の自分よりちょっとだけでも成長しようと心がける。

そうすれば、いつの間にか、
サクラマスのようにグーンと大きくなっているはずですよ。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、競争に負けたヤマメかぁ〜、

ヤマメの二通りの行き方!、『環境対応が未来を決める』って感じかなぁ

実際、餌が食べられないヤマメは、ここで生きていけないと場所を移動し海に辿り着くみたいです。

ビジネスでもスポーツでも、同じ目標を持って競争をすれば「勝・負け」はついてくるもの!

でも、勝つことが生きる目的ではなく、目の前の試練を乗り越え、少しでも成長していくことが大切なんだということを言っているんでしょうね。

失敗した時、負けた時の選択が未来を創るんでしようから、負けたり失敗するのは大歓迎‼️

失敗しない人は、きっと成功もしないよね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive