オーナーブログOwner Blog

2019.12.05

その他

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

夢のある者には、希望がある!

希望がある者には、目標がある!

目標がある者には、計画がある!

計画がある者には、行動がある!

行動がある者には、実績がある!

実績がある者には、反省がある!

反省がある者には、進歩がある!

進歩がある者には、夢がある!

……………………………………………………………………………………………………………………………………….

今日の格言、夢で始まり夢で終わっていますが、「夢」の部分を「成長」と変えてもいいかもね。

伊豆半島の下田の市場食堂で金目鯛定食をいただきました😃

城ヶ崎海岸

昨日は伊東市に♨️泊まったのですが、習慣って怖いなぁというか?習慣ってやっぱり凄いことなんだと思いますよ!

それは、伊東マリンタウンという温泉施設に行ったのですが、地元の人たち皆さん「こんにちは」「お疲れ様」とか挨拶をされていて、知らない私にも挨拶をして下さるんですよ!

それに、お風呂の洗い場の桶に椅子が誰が使おうとキチンと整理整頓されているのにもピックリ😃

子供の頃から「靴を脱いだら揃える」「人と会ったら挨拶をする」などなど、地域ぐるみで取り組んで来た結果なんだと思いました。

今の時代!「おはよう!、こんにちは!さようなら!」とか、挨拶もできない人が沢山いるのにね。

それに「ありがとう」が言えない人!、増えてませんか?

「挨拶」はコミニケーションの始まりで、ありがとう」は、心遣いの始まりですから、ちゃんとできないとね😰

まぁ〜コミニケーション能力の高さは、人間力にも繋がっていますから、人との関わりが苦手の人も!先ずは「挨拶」

「おはよう「!こんにちは!お疲れ様!」が言えると、相手が返してくれるのにね!

【笑顔で!大きな声で!挨拶】大切ですよね😃

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive