オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

2023.07.17

格言日記 ・ その他

【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

【今日の格言】

他人の失敗から学びなさい。

あなたは全ての失敗ができるほど

長くは生きられないんだから❗️

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、失敗から学びなさいかぁ〜

そうなんです。失敗から学ぶことって本当に身につくし勉強になります。私の場合最も大きい失敗は32歳で倒産したこと‼️

経営者になった頃から学びのためにたまに本は読んでいましたが,倒産して挫折をしたその頃から勉強っていうか?、経営者としての考え方やその他雑学を身に付けるために暇な時間に本を読むことを始めました。

読む本はというと、興味があるものならなんでも😅

24時間営業のTSUTAYAが一番の読書の場所で,よく夜中や朝方に行くことが多かったなぁー。今の時代は便利になってタブレットが有れば😊

まぁ,学生時代は全く勉強もせず、一冊も本を読み切ったこともなかったくらいで、まぁ〜苦手でしたね。

18歳で「社長になる!経営者になる!」と決めたあたりから、学びのセミナーに出かけたり、人の勧めでナポレオン・ヒルの成功哲学やジョセフ・マーフィーの成功法則など読むようになりました。

何かを目指したり、なりたい自分になるために、学びに時間やお金を投資することは必要です。

「知恵は使って初めて身につく」なんて言いますが、まず知恵となるものを頭の中に入れないといけませんよね。

他人から学んだり!、経験から学んだり!、することは多々ありますが、それだけでは足らないと思いませんか?

世の中!、知らない事だらけだと思いません😥

問題解決能力を上げるにも人間力を上げるにも学び(雑学)が必要なんですよ‼️

失敗?・・・,何が切っ掛けになるかはその人次第だとは思いますが学びは必要です。

肩の痛みに腕の痺れで苦痛な中、貸別荘3棟の掃除は大変😰,今日も2棟の掃除🧹が😓

話は変わりますが,掃除の途中カフェに顔を出すと,仲良くしていただいている仲間たちや客さんや定期的に来てくれる方達が来てくれていました。私のお店では無くなってしまいましたが,賑わいを見るとお客さんに感謝です。

今日も🥵暑い1日となりそうですね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive