オーナーブログOwner Blog

2024.03.03

格言日記 ・ その他

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

覚悟に勝る決断なし!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、日々前進していると問題課題が与えられますが、勇気を問われるような時、最後の最後に必要なのは知恵よりも覚悟だったりしますよね。

「やります」という覚悟
「受け入れる」という覚悟

まぁ〜覚悟とは「進むべき道を切り開く為にある!」

覚悟を決めるのは自分でしかできないし、不安や恐れがある時だってありますが、私は、『うまくいくから大丈夫!』『うまくいかなくても大丈夫!』と、どう転んでも何とかなると信じる事だと思うし、不安を拭い去るための「準備」や、うまくいかなかった時に、次はどうするという答えをいく通りも考え持つことも大切なことだと思っています。

ん〜、今午前2時過ぎ‼️眠たいのに、に起こされた。

ここ一週間の地震

東北地方、京都、四国広島、昨晩宮崎でも地震

千葉県を中心に多発している地震、ここ一週間で30回‼️

プレートが少しずつ沈み込んで来ているので、一気に跳ね返る時に大地震が起こる可能性があるということなのかなぁ?

なんか?大きな地震が来そうな予感がします。明かりを取る懐中電灯やポータブル電源、水、食料品、ガソリン、灯油など備蓄しておけるものを確認しておかなきゃ。

備えて何もなければ、それはそれで幸せなこと

千葉県沖で起こるこの地震が関東大震災のような首都直下地震に繋がるとしたら、日本経済に深刻な影響が出ることだろうし、東京や神奈川、北関東への災害も!

地震は起きると思って、万が一に備えることが大切です。

自然災害に対する不安を和らげる方法は、知る事と備える事。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive