オーナーブログOwner Blog

2024.02.29

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

人は、見たり聞いたり試したりして、成長する。

(松下幸之助)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人の成長かぁ〜

「失敗」と書いて「せいちょう(成長)」と読む!なんて言いますしね。

いろんなことに挑戦して失敗して成長するんだけど、多くの人は「見たり聞いたり」はするんだけど、「試す」ことをしないんだよね!

まずはやってみること、ダメだったら、何故ダメだったのか?を知り、どうしたら上手くいくのかを考え、また挑戦する。

その繰り返しの経験が必要なんだよね!

早‼️、今日で2月も終わり

裏金問題で総理がTVに出ることがリーダーシップの発揮に繋がると、岸田氏は勘違いしているのかなぁ?

現総理大臣の岸田さんのすることなす事を見ていて思うのですが、「一国の代表であり首相の地位」を何だと考えているんだろう。

「聞く力」があっても「応える力」がないと・・・

・・・色んな意味で、政治に興味も無くなるよなあ

円安、歴史的株高で、金融市場が不安定‼️、政治に期待出来ず、政治不安‼️・・・・・・・近々起こるかもしれない?東海南海トラフ地震・富士山噴火

これから先の未来は大変だというのに!

株式会社🇯🇵大日本丸の未来は?・・・国民生活はどう変化するのかなぁ 

現在と気温ー7℃、晴れのち曇り、夕方から雪が降りだし、山間部で大雪の予報が出ています。

明日の朝まで雪が降るようなので、明日はまたまた除雪作業💦

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive