オーナーブログOwner Blog

2023.11.24

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

世の中には3種類の人間しかいない。

「ギバー」「テイカー」「マッチャー」

ギバーは、与える人
テイカーは、人から奪う人
マッチャーは、50%の人、50%してもらったら50%返す人

この中で一番成功している人は「与え続ける人」ギバー

ギブ・アンド・テイクの法則より

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「キブ&テイク」という本によると、実は一番成功している人もギバーで、一番損する人もギバーなんですよ。

さて、あと1ヶ月すれば🎄クリスマス!、そしてお正月っといつ年あっという間に終わりそうですね。

年の始めに決めた目標や夢の達成、自分との約束事、今年中に達成できそうですか?

今年のあなたは輝いていましたか?

仕事にしても何をするにしても、努力して一生懸命の人は輝いて見えます。

その輝きの源は、努力をしようとする熱量!、そう「熱意」なんですよ。

よく、やる気を出すために、他人から火をつけてもらおうとする人も多いようですが、でも、それは大間違い❗️

やる気や環境は自分で作り出すもので、熱意に火を付けるのも自分自身なんです。

経営者やリーダーに必要なのが、やり切る熱意や情熱だと思う。

その事が周りの人達に「見え伝わる」と良いんですよね。

松下幸之助さんの名言のひとつに『熱意から成功の道が開ける』と

松下幸之助さんは、人材(従業員)の良し悪しを判断するのに「能力」より「熱意」を基準にしていたそうです。

仕事をする、経営をするときでも、何が一番大事かは、現場で仕事を進める人!、リーダーや経営者の人の熱意が、相手(お客様)に届くくらい溢れているか?が試されているんですよね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive