オーナーブログOwner Blog

2023.11.28

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

他人に対する思いやりと共感は、

私たちが差し出せる

最大の贈り物なんだ!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、思いやりって、相手のことを思い心配すること、先回りして心を配ることなんだよね。

まぁ、その為には相手の立場になって考えることなんだ!

【心配り】それは、相手のことを心配すること‼️
【気配り】それは、相手の気配を感じること‼️

サービス業に必要な三配りは

『目配り』『気配り』『心配り』

目配りは、細かなことまで気づくこと!
気配りは、少し先を考えること!
そして最後に心配りですが、相手の立場になって「心づかい、配慮」など、心配りができると、相手に感動を与えることができます。

接客業には必要な三配りですが、思いやりを持った優しい人になる為にも必要ですよね。

人を「思いやる心」、大切にしたいです。😃

昨日は娘夫婦に孫達とバーベキュー🍖に🎇花火‼️

楽しそうな孫を見て幸せを感じるひと時でした。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive