オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.09.01

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

書くと覚える!

覚えると使う!

使うと身に付く!

ーーーーーーーーーーーー

書くと覚える!覚えると使う!使うと身に付く!「知る、分かる」から「行なう、出来る」に進化していくことが大切なんだよね。

さて、昨日から腰に痛みが!😔ギックリ腰だけは避けたい。なんせやっちゃうと一週間は動けなくなりますから!
歳を重ねるごとに身体の不調が気になりますが、まぁ〜上手に付き合うしかありませんね。

話が変わりますが、昨日北陸から東北方面で猛烈な雨が降り、各地で被害が出たみたいです。

自然災害!特に雨の降りかたが年々凄くなって来ているように思いますが、温暖化のせいなのか?8月の台風の数も異常だったし、次に来る台風21号は勢力を強めながら接近してあるし、現在最大風速55m、勢力を落とさず近づいて来るみたいだから、相当の被害が出ると思います。

約30年?前くらいに風速50mの台風を九州で経験しましたが、とにかく危険です。屋根の瓦が浮き、滑り落ちるさいに風の力で回転し、ブーメランみたいに飛んだり、トラックは横転!危険なのがトタン板に看板!、二日間停電!

台風が過ぎ去った後の町の風景は一変!数日後、家の屋根はブルーシートだらけでホームセンターが大繁盛!

進路にあたる地域は、本気に危険ですから、今回の台風は備えが必要だと思いますよ!

軽井沢貸別荘ハンモック

リビングに掛けている棟方志功のいろはにほへと

最新記事
カテゴリー
Archive