オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.09.05

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

強い思いと情熱は!

寝ても覚めても24時間そのことを考えている状態!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真!湿度が高いので二日続いて薪ストーブに火を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅は雨が一時期すごく降りましたが、風の影響は無かったみたいです。

昨日、夕方北陸に台風直撃のニュースに心配

富山のお店(海鮮居酒屋、赤鍋屋)!、こんな日なのに予約のお客様がいらっしゃるってことなので、なんと通常通りの営業をすると!ーーーーーー大丈夫😟

途中、お店横の物置小屋の屋根が一部飛びました!看板ポールが折れそう!と連絡が!

いろんな事を想定して心配していましたが、その後連絡も無かったので大丈夫だったのでしょう!

でも、富山の人達は台風の恐ろしさを知らないって言うか?経験したことが無いから仕方がないけど、お店にはいつもと変わらず沢山のお客さんで賑わっていたみたいで、そりゃぁ有難いことだけど、こんな日に飲みに出るなよ!って思いませんか!

今もTVで台風情報を見ていますが、台風の影響は最悪な被害状況となりましたが、怪我をされた方にお亡くなりになられた方の人数が少なかったことは良かったのではないかなぁ。

気象庁も情報番組も風速表示でなく最大瞬間風速表示で(怖い台風)情報提供したし、公共交通機関もいち早く運行停止の情報を出したから人的被害が少なく済んだんでしょうね!

今回の関西地区、特に大阪の台風被害は尋常ではない被害が出てしまいました!

阪神淡路島大地震同様に大阪の経済に大打撃となったことでしょうね!

さてと、今日の格言、私の経験から言うと、24時間寝ても覚めても!そのことを毎日毎日思い続ける!と、その事や手にしたい思う物が手に入ったりと、大抵わ叶っているように思います。

こうなりたいと思うのなら、先ずは書くこと!、これが欲しいと思うなら!いつもいつも目にしておくとか触れること!

こんな家に住みたいと思うなら、先ずは住宅展示場に行く!、こんな車に乗りたいと思うなら自動車屋に行って試乗して来ればいい!

なりたい自分も欲しいものも!身近にして行くことがある大事なんですよね。

昨日、妊娠中の娘が夜中に破水したり!台風だったりと、お陰で睡眠不足!!まぁ普段から睡眠不足ではありますが

最近の睡眠時間は3時間半!よく寝ても4時間半!別に悩みがある訳でもないのですが、若い時から頭の整理整頓をして寝る、起きたらその事をまた繰り返す。そんな習慣が睡眠を少なくさせたのかも?

でも、物は考えようで、睡眠が短い分だけ使える時間は沢山ある訳で、その分徳をしている訳よ!

私の場わい、考えて行動するタイプなので、他の人たちより使える時間が必要なんです。それにうまくいかない時ほど時間が必要!だってピンチはチャンスに繋がっていますから、ピンチであればあるほどよく考えなきゃね!

『never give up!、土壇場で必要なのは、決して諦めない強い心!』強い心を持つためによく考えろ!って感じ!

昨日無事に娘に男の子が産まれました。ありがとう感謝!

北軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive