オーナーブログOwner Blog

2022.09.26

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

人生は掛け算だ!

どんなにチャンスがあっても、

君が「ゼロ」なら意味がない‼️

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、あんな人みたいになりたい!、こんなことができる人間になりたい!、お金持ちになりたい!などなど、そうは思っても自分には無理だろうと諦めて行動に移せない人って、この格言で言う「ゼロの人」の事なんでしょうね。

まぁ〜、掛け算にならなくても、先ずは動き出してみること!

「足し算」していけば、いつの日か「掛け算」になっているかもよ?

チャンスを活かすも殺すも「その人次第」なんだよね。

【等価交換の法則】って知っていますか?、よく似ているのが「代償の法則」

何かを得るためには、それと同じ対価と交換する必要がある‼️っていうことです。

私達は日々の日常で常にこの事に試されているんですよ!

今日の格言でいうチャンスを活かせない人(ゼロ)は、お金なり時間なり、対象となる対価を差し出すことが必要なんです。

徳を得ようと思ったら、痛みが伴うんですよね。

話がちっとズレましたが、『人生は、なんでも等価交換の原則で成り立っている』ということを頭に置いておくと良いと思いますよ‼️

明日,安倍元総理の国葬❗️,国民の半数以上が反対しているのに本当にやるんですね。

色んな問題を抱えていた安倍元総理,天皇陛下と同様に国葬⁉️

安倍さんが国葬に値する人物だったんでしょうかね。?????

国葬なら明日は休日にしてもいいんじないですかね。(すいません🙇‍♂️個人的意見です。)

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive