オーナーブログOwner Blog

2023.01.06

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

顔はいくらでも化粧できるが!

背中は化粧できない‼️

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、背中(後姿)は語る!ってことですよ。

部下は背中を見ているつてことで、経営者やリーダーが問われる格言ですよね。

表面上は素晴らしいことを言っても、日常の行動が伴っていなければ信用はされないということです。

それに後ろ姿って、なぜかしらその人の意思や品格、人の生き方みたいなものが映し出されます。

もしあなたが経営者やリーダーであれば、目標や経営方針などをあなた自信が実践し、手本となって「後ろ姿」で会社を引っ張っていくべきなんですよ!

社員の手本となるつてこと😅

まぁ〜、圧倒的な行動に、プラス!思いや情熱を、背中で見せろ‼️って感じですかね。

会社の社員も業績も、社長の後ろ姿で変わるってことでしょう。

昨日は草津温泉でお風呂に入った後に超人気店(どんぐり)でランチ!。

開店10分前に到着!お店に入ってみると,ちょうど私たち夫婦で満席に! 美味しいランチを頂きお店を出ようとドアを開けてビックリ‼️,そこには30~40人の行列

このお店は草津の住宅地位置していて駐車場は4・5台しか置けないのにビックリの行列‼️,多分?湯畑周辺の駐車場からわざわざ歩いてこられたのでしょう。

繁盛店って場所が何処であろうと人は集まるんだよね。久しぶりにちょっと刺激を受けました。

あ,そうそう!温泉施設も草津バスセンターも湯畑周辺も,人・人・人‼️,人で溢れていましたよ。また旅行支援も始まるし,この賑わいもしばらく続きそうですね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive