オーナーブログOwner Blog

2023.09.30

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

人は目標を持ったとき!

「捨てなければいけないプライド」と

持たなければならないプライド」がある‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言は、プライドねぇ〜

プライドと考えず、「こだわり」と考えるとわかりやすいかもね?

それに、まぁ〜見栄を張る様なプライドからは早く卒業しましょうね😅

プライドを持って頑張っていても、隣の芝が綺麗に見えたり、どうやってここから逃げようかと理由を考えたりと、心(プライド)というものは、けっこうブレたりするものです。

プライドを支える情熱ややりきるパワーや、リーダーシップというものは、『ぶれない!、揺るがない!、迷わない!』ということだと思います。

持つべきこだわりと持つべきプライドを持って!って感じですかね?

とっても大切な事を思い出したので、それは私が20歳の頃にすごくお世話になっていた人から教わったことで、貯金に例えると,

『「目標の金額が貯まるまで贅沢をするな。」お金を貯める貯金箱が一升枡だとしたら、コツコツ少しずつでも努力をして貯めなさい,そしていつの日か目標額に達して一升枡がいっぱいになり!こぼれ落ちたら,そのこぼれ落ちた中の一部を使って必要な物にお金を使いなさい。』

【一升枡の法則】努力して努力して努力の一升枡(貯金箱)がいっぱいになり、こぼれ落ちた時に「夢が叶う」

この事を教えてくれた方は、社員を2,000名ほどの企業の社長で、当日私の一番の応援団‼️

何故か?ふっと思い出したのかは、人生を好転させようと頑張るであろう孫のことを考えていたからかなぁ

もう9月が終わり明日から10月に‼️

今年も残すところ後4ヶ月、年の初めに決めた目標など達成できましたか?、

ちょっとロビーに人が・・・・・/

今日はこれで🙇‍♂️

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive