オーナーブログOwner Blog

2023.08.04

格言日記

【軽井沢 貸別荘ログハウス ハンモック】

【今日の格言】

できると思えばできる!、できないと思えばできない!

これは、ゆるぎない絶対的な法則である。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、思考に「できる」と訴えることが大切なんだと思いますが、可能志向の話になると長くなるので、今日はこのことはやめておきます。

通常「できる」と思って行動できるのは、それが「自分にはできる」「無理じゃない」と確信ができることだから行動できるんですよね。

「できない」と思って諦める人って、「できる理由を探す」んじゃなくて、「できない理由を探す」人なんだと思います。

モチベーションをアップさせるにもスタートのスイッチを入れるのも、自分には「できる」と思い込むことが一番‼️

だから、悩まず踏み出す為に『できる理由』を探せばいいんですよ!沢山ね😃

【可能思考】・・・物事を具体的に!徹底的に解釈し、前向きな発想で積極的に行動し、最後までやり抜く力

オカルトっぽい社員研修で有名な「?創研」が、研修の前半で徹底的に教え込むのが「可能思考」‼️

昔、この会社の社員研修で、何人もの部下に不快な思いをさせた経験があるんだよなぁ

この話は終わり😅

家内が風邪をひいて熱に喉の痛み😣(持病の喘息が心配)

今日は貸別荘の掃除もA棟の一軒だけなので、家内は休ませて私一人で‼️

私自身も肩に腕の痛みが取れませんが,お互い労わりながら頑張って👍って感じです。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive