オーナーブログOwner Blog

2023.09.08

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

最も重要な決定とは、

何をするかではなく、

何をしないかを決めることだ!

…………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、スティーブン・ジョブスの名言です。

パレートの法則っていうのがあって、

『物事の80%は、全体の20%の要因が決定づける!』

本当に重要な事は全体の20%に集約されていると言われます!

でも、・・・・😰

人生もビジネスでも無駄な事は何一つないと思いますから、大切な20%の事に気付く為に、無駄な80%の事も必要だったりしますよね。

あんなことしなければよかった。
あんな人と出会わなければよかった。

無駄な経験!、無駄な努力!、無駄な出会い!

まぁ〜、こんな経験も人生には必要なんだよね。

むしろ、しなければよかったと思うことが経験として後々成長に繋がっているんだと思います。

週末に台風🌀今日明日と貸別荘にお客さんがいらっしゃると言うのに😰

今回気象庁の出している進路予想は東日本を縦断,アメリカ軍ヨーロッパが出している進路予想は愛知県に上陸して富山県から日本海に抜ける。微妙に違っていてどっちが正解なのか?

まぁ〜どっちにしろ台風の影響がない事を祈ります。

さてさて,昨日昼から始まったジャニーズ事務所新社長就任の記者会見

前社長がジャニーズグループ13社の全ての株を100%保有したままでの社長交代‼️

まぁ〜体制自体!悪く言えばビッグモーターと同じに見えて仕方がない。

それに東山新社長自身が性加害者であって,報道陣からの質問に「記憶が無い」「わからない?」の答弁!?,途中からは「したかもしれない」,なんか政治家が答弁に困って「記憶にございません」と言っているみたいで,この人事で良かったのかなぁなんて思ってみていましたが,・・・

ちょっと若いかも知れないけど,関ジャニの村上信五の方がよかったかも!,個人的には彼が経営者向きかなぁ

まぁ、経営再建の為に社外取締役として経営のプロが入らなかったのは、やはり前社長の権力保持ってことなんでしょうね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive